渡仏2日目〜カフェそして散歩篇〜

朝市が開かれていた大通りを後にして
何となく良さそうな路地を歩いて行きます。
歩いているうちに身体が冷えて来たので
カフェに入って温まることに。
なかなか趣のあるカフェです。




ミラ・ジョヴォヴィッチを数倍凶悪にした容姿の
パリジェンヌがガチャリと運んでくれました。
もちろん愛想などありません。
でもカプチーノはおいしかったです。





人も歩けばお腹が空いちゃうという訳で
またまたカフェに入って昼食に。
本日のお勧めを頼んだらこのボリューム。
とってもおいしいのですがね。
デザートも食べたかったのですが無理でした。。。




やってまいりましたポンピドゥー。
素晴らしいコレクションを持つ現代美術館ですが
またしてもストライキしてました!
今回は長丁場で2週間程続いてるそうで。
皆様もストにはご注意を。




街をブラブラとした帰り道。
見つけましたよキャプテン翼。
ヨーロッパでも放映されていて
有名サッカー選手で影響されてる人が
いるとかいないとか。

結局メトロにも乗らずずっと徒歩だった私達。
帰宅そして疲れ果て就寝。