2009/02/28

第3回愛媛の現代工芸作家展


明日より松山市堀江にあるミウラート・ヴィレッジにて
第3回愛媛の現代工芸作家展が開催されます。
前回に続き小生F新旧作品が展示されております。
お時間がある方は是非。
無い方は足早にでも御高覧頂ければ幸いです。

2009/02/27

ご愛嬌


オレオは20世紀に一番食べられたクッキーとして
ギネスブックに載ってるそうです。
といっても私Fがこの頃気に入って食べてるのは
ナビスコじゃなくてポルトガル製のオレオ。
通常、表も裏も同じ模様ですが




片方だけ表裏が逆に。。。
見た目はいつもと違っても変わらぬおいしさでありました。

2009/02/26

カレー曜日


外まで漂うスパイシーな香り。
匂いの元は我が家のカレーでした。
カレーは各家庭ごとのおうちカレーがありますが
我が家のはカレーパウダーとホールトマト缶を使ったカレー。
今日の具は挽肉とシメジにレーズンをトッピング。
カレーの辛さにレーズンの甘さが絶妙です。

2009/02/24

雨のち晴れまた雨


雨が続くと気分も曇りがち。
雨上がりの青空で気分も回復するけれど
この時期は花粉が沢山飛んでると思うと手放しで喜べず。
それではと工房にこもって仕事に精を出そうと思いつつ。。。