ここは砥部なの?(団子よりサクラ編)

Gさんに「夜桜見にいかない?」と誘われ
砥部町に出来たオーベルジュホテル
tobe auberge resortへ。
バーカウンターに腰掛けると目の前にはサクラ!

桜を眺めながらビールも日本酒もワインも
カクテルもシングルモルトもリキュールもと牛飲する夫婦と
ノンアルコールのカクテルなどを小粋に飲むG姉。


バー隣のレストランからも絶景!
この桜を眺めながらディナーなんてステキ!
と来年の計画を早速立ててみたり。

黒を基調としたインテリア。
ライトアップされた桜が夜の闇に浮かぶ景色は
幻想的でため息がもれてしまうのです。



桜も見納めだしランチも楽しみたいよね!と
翌日も足を運んでしまった桜好きの夫婦とGさん。
夜の雰囲気も素敵でしたが
青空と山を背景に池をぐるりと囲む桜が
一層輝いて見えるのです。




上階パーティールームにあるテラスからの眺望。
奥に見えるのが宿泊棟なのです。

歩いてお家に帰れるけど泊まってみたい!
とつぶやく3人。

後編へつづく。。。