2012/03/29

我が家の城

仕事がバタバタとしても
朝食はしっかりといただきます。

台所は奥様の城だと誰が決めたのか?
いや私の城だ!何を申すか!私の城だぜ?
などと小競り合いしつつも
食事中は休戦してもぐもぐ...

2012/03/21

我が工房のケーキ回復

某LさんがA氏を取材に。
しかも手みやげまで!
居合わせた私までちゃっかり戴いて。

美味しい物を戴くと幸せになれますね。
ごちそうさまでした。


2012/03/19

お出かけ日和。でも引きこもり

道後夢蔵さんからのご注文で
懐石の器を製作中です。

これ以外にも様々な形態のうつわが...

さてさてどんな仕上がりになるのか?
お楽しみに!

2012/03/16

君に決定!

先日のダメ出しにもめげず撮影。

雲が厚く光量不足気味でしたが
神の御慈悲か気まぐれか?日が差して
無事に完了です。

こんな方々が多数現れる予定の個展。
タイトルは「Existence - 存在」
5月17日から22日迄の開催です!

2012/03/14

ボツ写真

5月のF個展に向けて地味に制作中。

作ってばかりともいかず
宣伝なるものもそれなりに重要という訳で
宣伝第一弾の資料の為の写真撮影を敢行。

いい写真撮れた!と自画自賛ゴキゲンで帰宅し
A氏の意見を仰ぐと


          
「ダメじゃね?」

             「・・・・・」

              ・・・明日撮り直しまっす!

2012/03/11

ワイン会

昨晩、きむらにてワイン会。

よく食べました。
よく飲みました!
出される料理もおいしくて!

近所に隠れた名店があるシアワセ。

2012/03/08

花のある暮らし

個展の搬出も無事終え
花を買って帰宅したA氏。

花があるだけで空気が変わる。

そんなうつわやモノを作れたらと思うけれど
未熟さを痛感する日々!
でもでも作っていかないとね。

2012/03/06

Fのつぶやき

雨上がり午後には時に薄日差したり

我が工房ぽつりぽつりと頭が増えたり

伸びをしたり虚空を見つめたり

夜は麦酒を聞こし召すフミノリ

2012/03/04

個展無事終了

9日間の個展も本日無事終了致しました。
多くの皆様にご来店いただき有り難うございました。

久しぶりのSOUSOUさんでの個展、とても新鮮でした。
オーナーのNさん、Kさん、スタッフの皆様、丁寧で心のこもったディスプレイ
ありがとうございました。

次回のスギウラ工房展示会はF氏の個展@松山市リブ・アートです!
乞うご期待!

2012/03/03

コマツナ乙ですナ

金曜日のFM愛媛MUSICAの番組内で
A氏個展を紹介下さいました!
ありがとうございました。

お礼に私たちも番組紹介させて戴きます!
毎週月曜〜金曜 15:05~16:55
月・火 重橋秀香さん
水・木・金 ヒシイミチコさんがパーソナリティです。
ヒシイさんのセレクトの曲は良質でオシャレ。
洋楽好きな私Fイチオシです。
番組で知った2CELLOSはオドロキました...

タイトルと日記とちぐはぐですが、それもまた乙ですナ!