2012/05/29

ランチとビール!

よく晴れた午後。
久々に友人宅でランチ。

焼いたパンだけ手にして訪ねると
美味しい料理が用意されてました!
ありがとう!

パクパクもぐもぐゴクゴク...
おいしい時間はあっという間に過ぎるの?何故?
昼のお酒はいつもより酔ってしまうの?ホワイ?

2012/05/26

蔵とアートな夏が来る!

松山市三津浜にあるアート蔵。
毎夏ここでアートイベントが行われるのですが
この夏私Fが参加する事に。

ダンスと音楽との異種格闘技?いや合コン?
ともかく頑張ります!

2012/05/23

個展おわりました!

晴天にも恵まれた本日
個展無事に終了致しました。

お会いしたすべての皆様に感謝を込めて。
ありがとうございました!

戴いた感想や温かな言葉を参考にまた励みにして
今後とも頑張ります。


2012/05/21

明日は最終日

個展5日目。
毎日街に来ているので
土にまみれてた日々は忘却の彼方。

本日も多くの方にご来場いただき
笑ったりアフロを被って真面目な話をしたり。
充実した日々を過ごさせて戴いてます。
皆様ありがとうございます!

そんな楽しき個展も明日が最終日。
PM5時迄です!

2012/05/20

個展4日目

曇り空の日曜日。
10年ぶりの再会があったり
DMを見て遠方より来場された方もあり。
友の応援に心温まったり。

ぎゅ〜っと中身の濃い一日でした。
そんな個展もあと2日。
会場でお待ちしております!

2012/05/19

個展3日目

本日愛媛新聞にて個展の記事が紹介され
ご覧になった方や個展を紹介したブログを見て
ご来場いただいたり。
お知り合いもそうでない方も
多くの方にご来場戴きました。
ありがとうございます。

作品をじっと見つめる紳士もあり。

明日も老若男女別け隔てなくお待ちしております!




2012/05/18

個展2日目

5月らしい爽やかな陽気の本日も
多数ご来場いただきありがとうございました。

今日は愛媛CATVの取材があり
今晩から放映されてるようです。
何を話したのやら記憶が薄く心配。

そんな私を表情も変えず見守る
オトナな人形たちでした。

2012/05/17

個展初日

初日無事に終了。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

人形もあるのですがうつわもある今個展。
という訳で新色の黒いマグをご紹介。

明日からも会場にいますので
ふらりとお立ち寄りくださいませ。


2012/05/16

いよいよ!

第二弾の窯も無事に焼きあがり
搬入の為に車に荷物を詰め込んで
ブーンと行って来ました。

少々時間はかかりましたが
無事にディスプレイも済み帰宅。

いよいよ明日初日。
皆様のお越しをお待ちしてます!

2012/05/14

完成に近づいてます!

第一弾の窯出しを終えて
焼き上がりがうまくいったものも
そうでないものもあり。
うだうだ考えず第二弾へ。

窯を焚いてる間に人形の仕上げ
そして食事と仮眠。

先程第二弾窯焚き終了。
今度は満足に焼きあがってると願いつつ。

2012/05/13

第一弾窯焚き終了

初の電気窯での窯焚き。
途中で断線することもなく無事終了。

しかしうまく焼きあがってるかどうかは
蓋を開けてみるまでわからず。

冷めるまでのんびり待つとしますかね…
という訳にもいかず
次の窯焚きに向けて準備します!

2012/05/12

うつわもあるんです

今回のDM。
写真は人形だけなのですが
うつわもちゃっかり出品いたします。

釉掛けを終えていよいよ窯焚き。
うまく焼きあがりますように!

2012/05/10

個展まであと一週間!

刻々と時間が迫ってきて
ようやくチクチクと仕上がってきました。
といってもまだ一部ですが…

この頭に胴体部分を繋げて完成なのですが
完成は個展までヒ・ミ・ツ。

2012/05/04

本日も回転しております

新緑眩しきみどりの日。
お出掛けしたい!という誘惑と戦いつつお仕事。

本日は切立湯呑をロクロしてみたり
他にもあれこれと。