渡仏4日目〜またしても蚤の市篇〜

朝はちゃんと朝ごはん。
オレンジを切ってヨーグルトと共に。
ドリッパーがなくいつもの様にはコーヒーが飲めず
ネスカフェで我慢。








バゲットとチーズも一緒に戴きます。









腹ごしらえも済ませ
メトロに乗ってヴァンヴの蚤の市へ。
昨日のモントロイユと異なり
整然と品を並べている店が多い印象。
アルミのコップ、カフェオレボウルなど購入。
日本人雑貨バイヤーらしき人も複数遭遇。



店主のご飯の時間を知っていて
毎度訪ねてくる野良犬だそうです。
今日のご飯はローストチキン。
美味しそうにもぐもぐと。
この他にも数頭の犬が賢く集って
賑やかランチタイム。






またも偶然マルシェに行き着く。
我が夫婦、鼻が利くのか?
新鮮な魚なども並んでいます。
クエの様な大きな魚も売ってましたが
お店の人が買いに来たりするのでしょうか?





マルシェでローストチキンと
焼いた鶏から出る油とハーブを絡めた
じゃがいもも共に購入しアパートに戻りランチ。
このじゃがいもが格別!うまし!

以前、日曜日お店はどこも閉まっていて
水も買えず不便な思いをしましたが
今はスーパーなどもお昼過ぎ迄開いてたり。
規制緩和の恩恵。