渡仏5日目〜パリを歩けばカフェに当たる篇〜

冷え込んだ朝。
近所のビュットショーモン公園を散歩。
展望台からの景色は意外と良。
池の周りをジョギングする人達多し。





気分よく散歩はしたけれど
やっぱり冷えるねぇという事で近くのカフェへ。
寒い冬、ショコラショー(ホットココア)を
パリっ子は飲むとガイドブックに書いてあったので。
パリジャン気取りで注文。




午後からはメトロに乗ってマレ地区へ。
知人からファラフェルは食べておかねば!
と言われたので。
道の両側にファラフェル屋さんがあったが
繁盛している方を選ぶ。
ピタパンの間にたっぷりの野菜と
ひよこ豆のコロッケも入ってボリューム満点。


腹ごなしにまた街を散策。
でもちょっと疲れたよねぇとカフェへ。
テラス席で屋外ヒーターに当たりつつ休息。
寒い冬、パリっ子はバンショー(ホットワイン)を
飲むとガイドブックに書いてあったので。
パリジェンヌ気取りで注文。





まっすぐに伸びる街路。
あの先迄行きたいけれど。。。







疲れちゃうのでカフェでまた休息。
A氏はカフェオレとレモンのタルト。
やはり巨大。
Fは寒い冬、パリジャンはあまり飲まない
ガイドブックにはお勧めされてない
生ビールをゴクリ。


日暮れを待つ。
その訳は。。。次回更新をお楽しみに。